ウィザードでエンシェントドラゴン攻略


  1. レシピ

    メテオスウォーム   ……… お好みで
    エクスティンクション ……… 適量

    炎枢機卿セット
    ボス用の杖 氷属性

    天恵のカオスモノクルなど 氷属性
    光のカオスペンダント
    騎兵隊のヘヴングローブ
     
  2. 調理方法

    氷属性の杖で空中横大魔法連打で攻撃する。
    チャージブースト無しで。

    ワイト

    岩の上からエクスティンクションを撃つとまとめて処理できる。チャージブーストされていないと当たりにくいかも?なかなかうまくいかない。オーラ付きがCSWを使ってくると辛い。オーラ付きにはエクスティンクションが効かないのでメテオスウォームで処理する。

    サンダークラウド
    個別対応で処理した方がストレスが無いかも。放置していると事故死もあり。

    クロスボウ
    ボスステージに持ち込んで木箱のあたりに置くと増援のスケルトンは手ぶらで登場する。スケルトンから奪ったクロスボウを岩の一段目に置くと敵はクロスボウを取れなくなる。
     
    立ち回り
    開幕、↑+○やストームでサンダークラウドを消す。
    岩壁の一段目に位置取る。
    ワイトは無視する。
     
  3. メモ

    硬いけどキャンプ前にも戦わざるを得ない。
    氷の空中横大魔法が17ヒットするが、チャージブーストすると10ヒット程度になる。ブースト無しで攻撃したほうが良さそう。
     
  4. 動画


ワイトがオーラ化するとつらい


クロスボウでワイトを封印
https://youtu.be/pqePYnA5BQU?t=255

0 件のコメント:

コメントを投稿